FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

七五三でした
こんばんは。

今日は雪が降るんじゃないかってくらい寒い1日でした~(大袈裟??)

11月に入ってからは、何だか季節先取りの寒い日が多いですね。
みなさんも寒暖の差が激しいので、体調を崩されませんよう^^
私も、今夜は暖かくして早く寝ようっと☆


さて、先日の日曜日は長男の五歳の七五三でした^^
着物での撮影は、早々と春のうちに済ませておいたので
今回はスーツで、近くの神社に行って来ましたよ~。


七五三3


手に持っているのは千歳飴です・・・
祖母曰く、昔は数えの年齢でやることが多かったみたいですが
今はほとんどの方が満の年齢でお祝いしていますよね。
我が家の長男も、今年の9月で満5歳です。



七五三1


幼稚園のお友達の間で「仮面ライダーごっこ」が流行りのようで
今までヒーロー物はあまり見たがらなかったのですが、
よく分かっていないのに、どうやって遊んでいるのか?と心配になり(笑)
一度テレビを見せてあげたら、すっかり仮面ライダー好きになってしまいました~

いいんだけど、写真がみんなこんなカンジのポーズになっちゃうのが困りモノです・・・。


七五三なんて、まだまだ先だとばかり思っていたので
何だかバタバタと予定を決め、慌しく終わってしまいました(笑)

夜に寝相を直す時、長い身体に「大きくなったな~」としみじみ。
これからも健康で育ってくれたら何よりです^^




さて話は変わりまして
先週、8月に予約した(らしい。覚えていない・・・ 爆)生地を取りに
久しぶりにRickRackさんへ行ってきました^^

レジで名前を告げると、スタッフの方が裏へ入り
RickRackさんで未だかつて見たこともないようなデッカイ紙袋を持って登場!!
「ギャー!!」と心の中で叫びました(笑)


恐る恐る、中身を確認すると
もこもこひつじファー(?)が2色、それぞれ2m(コレがデカいのよ~ 笑)。
ポップスターのダンボールニットが2種類、それぞれ1m。
無地のダンボールニットが1m。
同色のスパンリブが1m、入っていました


8月の私ってば、この合計4mものひつじファーで何を作るつもりだったのか・・・



そしてもうすぐ、mocamochaさんで予約したキルトニットがまたタンマリ届くのです。
んもう、どれもこれもかさばる生地ばっかり~
頑張って年内には消費したいものです。いや、しなければマズイ・・・(笑)

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(2)   

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
●MIRUHIさんへ
ありがとうございます☆
MIRUHIさんの娘チャンも来年かな?女の子は着物を選んだり、お化粧出来ていいな~^^楽しみですね^^

お!MIRUHIさんもファー買っちゃいましたか(笑)同じくRRさんの予約ですかね?私も、な~んでこんなに買ったのかサッパリです(爆)
私は、このベージュと濃い茶色・・・。でっかいクマでも縫おうとしてたのか??

でも、袋から出すと同時に抜け毛の嵐。そして袋に入っていたころよりも膨張してかさばるので、そのままにしておいた方がいいかもです(汗)
鼻息も荒く年内消費を掲げてしまいましたが、絶対ムリかも。一緒に頑張って縫い縫いしましょ~☆
2009/11/18 15:21 | URL | edit posted by hiro☆
七五三、おめでとうございます!!

おにいちゃんが健康ですくすく成長しますように!
弟君も!!

ファー、4Mですか!
それは大変。。。って人ごとじゃなくって、私もだったり・汗

私なんて、なぜかショッキングピンクなんですけどーーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、帽子のパターンもなぜか買ってあるし。。
同じく、全く覚えておりませんorz
ショッキングピンク、使いたくねーーーー!!!
って感じでおります・涙

ひろさん、さっそく↑でつかってますね~
スゴイです!
うちは、きっとこの先ずっと・・・袋に入ったままでしょう・笑

2009/11/18 06:57 | URL | edit posted by MIRUHI!
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。