FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

RRイベントで布購入
こんにちは~。

ここのところ、毎日日替わりでお天気がくるくると変わりますね。
昨日は暑い暑い夏日だったのに、今日は外に出ると何だか肌寒い・・・。
身体がついて行けず、体調も崩しがちなよう。
みなさんもどうぞ、お気をつけ下さいね。

さて、久しぶりの布購入記。
先日の記事にも書きましたが、RickRackさんの3thイベントで購入したものや最近買った布達を
記録のためにまとめてUPです^^


RR布1 
まずは3月予約分~



ロボット柄スムース
イカリスムース
麻デニムはぎれセット
リブセット2種    など。


今回のおまけはバンダナでした☆何気にコレが一番嬉しかったりして(笑)
麻デニムはぎれセットは、大好きなパープルでしかも両方欲しい柄だったので大満足!
まだどのくらいの大きさか見ていないけど、雑貨には十分使えそうです^^

スムースは、どちらも色違いを購入したことがあるので、予想通りのかわいさ☆
何縫おうかな~。見ているだけでワクワクしちゃいます。



続きまして、イベントで購入した布達。


RR布2 
布帛祭りです(笑)


特価麻デニム (ベージュ?)
特価麻デニム (ベージュストライプ?)
麻デニム  (カーキギンガム)
コットン(チェック)
リブセット
アンケートでもらったいちごのカットクロス

あと、写真にないけどタグセットを1つ購入しました☆
パンツを縫うことで頭がイッパイだったので、麻デニム買いすぎ。これだけで5mあります(笑)

お買い物後のRRさんのアンケートで
「消費されていない布在庫はどれくらい?」みたいな質問があって
数えるのが面倒で「10mくらい」とか書いちゃいましたが、完全に嘘でした(爆)
ざっと数えてみただけでも30mくらいあります。リブとか抜きにして(笑)

しかも今回のお買い物は珍しく夫公認。

いつもは細々と布用お小遣いからやりくりしていますが
今回は布代ちゃんともらっちゃいました。
(どうも今月は飲み会が多いので、自分も追加でお小遣いが欲しいようです 笑)
でもそれだけに縫わないと怒られちゃうな・・・(笑)縫わねば!



あとコチラは(まだあるの・・・)初めて「HankyPanky」さんで購入した布達。


HH布1 
コチラは天竺祭り


左から
グレー杢の天竺
ラフィ天竺
スラブ天竺

いつもいいな~って眺めているだけだったのですが、
今回は運よく新着に遭遇出来て、ゆっくり見ることが出来たので
Tシャツ用にと天竺をそれぞれ1mずつ購入しました。
天竺って、本当にニガテで大嫌いなんだけど
Hankypankyさんの天竺は風合いも良さそうで、ずっと気になっていたんですよね。
届いてみたら、想像通りの生地でウットリ☆早く縫ってみたいです!


あ~、いっぱい買っちゃったな~。
でも先月あんまり買ってないからいっか(笑)


Posted by hiro☆
category:布・副資材
comment(2)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
●poohsanさんへ
試作で余り布や特価布を使って、思いがけずそれに満足しちゃって本番の布を使わないのも分かります!(笑)
今回パンツ用の布買い込んでしまったけど、実は手持ちにも多少あったりしてますし(爆)頑張って消費しないとですよね^^

HankyPankyさんの布は天竺が多いし、今まで指をくわえて見ているだけでしたが、買って大満足!
天竺ニガテなんですけど、頑張って早く仕立ててみたいです!
でも何だか裁断するのが勿体無くて(笑)もうちょっと眺めていようかな^^
2009/06/04 19:48 | URL | edit posted by hiro☆
わぁーどれも素敵な布ばかり!!

>パンツを縫うことで頭がイッパイだったので、麻デニム買いすぎ。
この気持ちわかります(笑)ついこれから作ろうと思ってるとそれ用にといっぱい買っちゃいますよね~私も息子のパンツ用の布何種類あるかな!?つい最近は試作のつもりで余り布でばかり作って、その為に買ってた本番用の布が使えてません(苦笑)

Hankypankyさんの天竺、いいですよね~私も天竺ってクルクル端が丸まるのが苦手だったんですがHankypankyさんの天竺で作ったTシャツは一番気に入ってます。お値段も有名Shopの半額くらいで買えちゃったりするのもあるし♪
ラフィ天竺のホワイト、私も持ってるんですが何かポイントになるようなの付けたいな~と思ってるんですがまだどうしようか迷ってました。hiro☆さんの作品楽しみにしてます!!
2009/06/03 17:47 | URL | edit posted by poohsan
comment posting














 

trackback URL
http://inomon.blog54.fc2.com/tb.php/58-9a50ff95
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。