FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

ピンクで男の子服
こんにちは~。
今日も良いお天気でしたね

最近は日中はすごく暖かくて暑いくらいですが、夕方になってくると風が出てちょっと肌寒い・・・。

なので私の手持ちの洋服では、最近専ら七分袖を着ることが多いです。
子供服も、今は七分袖がいいみたい。

なので先日使ったピンク杢のフライスで、息子達にもカットソー(Tシャツ?)を縫ってあげました^^

キッズカットソー1
 袖はラグラン、七分丈です。
男の子服でもピンクって結構好きなんですけど、ちょっと色がキレイすぎちゃったかな。

色が色なので、形はなるべく男の子っぽくなるように工夫したつもりです・・・(汗)

サイズは手前が90、奥が110です。
よく伸びるフライスなので、来年もピタッとしたカンジで着れるかな。

キッズカットソー2
 


そのままだとちょっと寂しかったので、胸元にスタンプをポンと押してみました^^

やっぱり女の子っぽいかな・・・。
でも、デニムに合いそうなので結構お気に入りです☆構わず着せます(笑)



キッズカットソー3
 右は私のです^^







さて今日は、お友達と久しぶりにRickRackさんの実店舗にも行って来ました~♪

RRカットクロス


今回かなり少ないです!カットクロスとタグを10枚程。


手に取る布手に取る布を、どれもこれもお買い上げしたかったのですが、
来月また予約の布をドカっと取りに来ないといけないと思うので泣く泣くこれだけに抑えました(笑)


でも何を予約したのか全然覚えていないんですよね・・・。コワイッ

来月生地が手元に来たら、またアップします^^








Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(4)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
poohsanさんへ
説明下手でごめんなさい!でも分かっていただけたようで安心しました~^^
そうそう。男の子服ってアレンジ難しいですよね。
シンプルなものが何だかんだ着まわしやすいのですが、ちょっとシンプルすぎちゃうんですよね。
私もまた縫ってみたいと思っています~☆poohsanさんのUPも楽しみにしています^^
2009/04/27 16:24 | URL | edit posted by hiro☆
hiro☆さんへ
ありがとうございます!!三角の部分の説明よくわかりました。
やっぱり普通のロックミシンだと直線縫いも必要なんですね~あとニット用の接着芯のことも聞けてよかったです。男の子用のアレンジってなかなか思いつかないのでこれからは三角を是非試してみようと思います♪
2009/04/26 22:48 | URL | edit posted by poohsan
poohsanさんへ
ありがとうございます~^^嬉しいです~☆
そうそう三角の部分は、バインダーの前に三角に切った布にニット用接着芯を貼って、それから二辺にロックをかけたものを直線で縫い付けて、それからバインダーで始末しています。
わかるかな??説明下手でごめんなさいです・・・。

既製品の多くは、カバーステッチみたいなカンジで直接ロックで縫い付けているんじゃないかな??

レギンスは、参考にならずでごめんなさいです~(泣)
でも、以外に簡単に出来ちゃうってことは伝わったでしょうかね・・・。是非トライしてみて下さいね!
2009/04/24 22:49 | URL | edit posted by hiro☆
すっごくかわいいカットソーですね!!男の子でも全然OKだと思います!!ちなみにこの三角の部分ってどう付けられてるのでしょうか?持ってる既製品のを見てもいろいろやり方が違ってて…
ロックミシンで縁取った三角を重ねて直線で縫い付けてるのでしょうか?うちの旦那がこの三角(本当はなんていうのかな!?)が好きでトレーナーに付けてみてと言われてるのですがどうも方法がいまいちわからないでいたんです。最初はロックだけでできるのかな?って考えていたんですがそれだとできなくて~いつも質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
それとレギンスはご自身のパターンだったんですね!!てっきりどこかのパターンなのかと思っちゃいました。ホント素敵です!!
2009/04/24 21:25 | URL | edit posted by poohsan
comment posting














 

trackback URL
http://inomon.blog54.fc2.com/tb.php/47-1e78357b
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。