FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

1日入園
こんばんは。

今日は、今年の春から2年保育で幼稚園に入園する、我が家の長男の「1日入園」がありました^^

先日購入した制服や園バッグを、初めて身に付けての登園。
1日入園なんて言っても、ほんの2時間弱だけで
ママと離れてお遊びタイム~みたいなものなんですけどね。

子供達が教室で先生やお友達と遊んでいる間、ママ達は入園式と準備グッズの説明を受けていました。

それでも、説明会が終わって子供達の待つ教室へ向かう足は、やはりどのママさんも早くて
教室の窓越しに、先生に向かってきちんと椅子に座った我が子を見つけては
みなさん、とても嬉しそうな表情で微笑んでいらっしゃいました~。
モチロン私もその1人で、窓にへばりついて長男を探しましたよッ

そしてみんなと一緒に手を上げたり、先生から絵本を受け取る姿を見てウルウル・・・。
ああ~。今からこんなんじゃマズイな~。入園式とかで泣かないようにしなくては・・・(笑)。


それにしても幼稚園の制服って、どうしてあんなに短い半ズボンなんでしょうね・・・。
長ズボンだと、すぐに短くなっちゃって穿けなくなっちゃうからかな~。
夏は良さそうですが、冬は見るからに寒々しい~(笑)
長男も「チョッ!ちょっと寒いな~」とガタガタ震えていました・・・^^

そんなこんなで、今日やっと入園準備グッズの詳細も分かったことなので、
お友達の分と長男の分、これからボチボチ作っていこうと思います~^^


さて、話は全然違いますが、
以前から興味を持っていた、ハンドメイド作品の交換会を探していたところ、偶然にも「きいちごのもり2」さんで
「春を感じさせるサニタリーポーチ」の交換会というのが、来月に予定されているそうで
ちょっと心惹かれております・・・。うううぅ~。参加してみたい・・・

コチラの交換会、募集期間は2/22~3/7とのことです。
どなたか、同じように参加を検討されている方いらっしゃいませんかね??
もしいらっしゃいましたら、コメント頂けますと嬉しいです☆







Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(0)    trackback(0)

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://inomon.blog54.fc2.com/tb.php/24-f4715a45
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。