スポンサーサイト
Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

食べるラー油
こんにちは~



今日から土曜日までと来週の月曜から水曜日までの6日間、
長男の通う幼稚園で夏季保育があります。

今週は今日しか行けないのですが、久し振りに長男が幼稚園へ登園して行きました☆
朝はダルダルと支度しながら行きましたが(笑)
帰って来たら、やっぱり楽しかったって^^ ヨカッタね~



ラー油


さて今日は、食べるラー油を作ってみました!

って、すごいエラそうですが市販のキットで(爆)
サラダ油とごま油に、キットの具材と調味料を入れて加熱するだけ~♪

今まで我が家で使っていたのは、エスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」で
食べ比べたところ、やはり味は違いますが
これはこれで美味しいですよ~☆
ポイントは、あまり加熱しすぎないことでしょうか^^


早速、今日の夕ご飯で使ってみようと思います☆


Posted by hiro☆
category:ハンドメイド ソノタ
comment(2)   

thema:日記 - genre:日記


comment
●chigさんへ
夏季保育、あることはあるけれど自由参加だし、送り出したと思っても11時半には帰って来ちゃいますよ~^^;行ったり来たりで面倒です・・・。

ラー油、作ったと思ったらすぐに同じスーパーで、またエスビーのラー油が売っていたのでストックに2個買っちゃいました(笑)
イチから作るラー油も気になる☆ちょっと辛めにしたいんだよなぁ。

2010/08/19 07:59 | URL | edit posted by hiro☆
夏期保育があるなんてうらやましい~。うちは、がっつり4人そろっています。ぼちぼち学校のプールなどは始まりますが・・・。
食べるラー油、気になりつつ作れてないまま・・・おいしそうですね。
2010/08/18 10:09 | URL | edit posted by chig
comment posting














 

 
