スポンサーサイト
Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

ガーゼハンカチ
こんにちは!


長男、まだ微熱はあるものの
月曜日・火曜日と比べると、かなり元気になってきました♪
今日は久しぶりに、次男と2階の子供部屋で遊んでいます。

ここのところは、ずっとソファに横たわっているか
リビングに敷いた布団の上でゴロゴロするだけだったので
2階から聞こえてくる物音、息子達の声が、とっても久し振りに思えました(笑)

次男も、長男が具合が悪いとあまり2階には行かないのです。


発育曲線

さて、今回の病気で何だかゲッソリしてしまった長男の体重が気になって
母子手帳の発育曲線をチェックしてしまいました(笑)
ついに「ふつう」から下の「やせ」にハミ出してしまったかな??と心配になったのですが
まだ「ふつう」の中に収まっていました~。 ホッ

左が次男で右が長男の記録です^^
同じこの腹から出てきたはずなのに(笑)、全然違うんですよー
長男はヒョロヒョロと背が高く、次男はずんぐりとしています(爆)

もともと長男は食が細いので、一度体重が減るとなかなか戻りません (羨ましい!爆)
残りの夏休み、楽しく過ごすためにも
いっぱい食べて体力をつけて、早く元気になってほしいものです^^


さてさて、帰省前に縫ったもの。やっとまたUPです。
簡単なものばかりなのですが



ガーゼハンカチ


ガーゼハンカチ。
手持ちのWガーゼ、一気に裁断して一気に縫いました。
委託先のcockaさんとTASSEさんへ納品します^^




フロッキーTシャツ1


フロッキーTシャツ2


コチラはスラブ天竺にフロッキープリントのシンプルなTシャツ。次男用に作りました^^

長男にもお揃いで作るつもりだったのですが、胸元に付けたフロッキーの色違いのシートが
どこを探しても見当たらず。 (長男には赤を用意していたんだけど・・・)
先日のカジュアルパンツと一緒に着せようかなぁ~なんて思っていたんですけどね^^;


そうこうしていると夏が終わってしまいそうなので
ひとまず今年は、次男だけ着せることにします!



Posted by hiro☆
category:sewing こもの
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

 
