FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

キッズエプロンとお揃い三角巾
こんばんは~


珍しく、こんな時間にブログを更新しております^^
今夜は久し振りに冷えますね~。
最近は暖かい日が続いていたので、尚更寒く感じてしまいます・・・



さて、先週の木曜のことですが

いつもは金曜日はママの作ったお弁当の日、なのですが
先週の金曜日は、「自分でサンドイッチを作って食べましょう」
みたいな予定が週案に書かれていました。

週案の文章にまず
「サンドイッチ用のパンとお子様の好きな具材をお持たせ下さい」
と書かれていたので、その後の文章をすっかり見落としていたのですが


下の方に、「持ち物:エプロン・三角巾・・・・」と別にも持ち物が書いてあるー

お芋掘りの時も、「お芋掘り袋」が必要なのだと焦って作ったことがあったのに(コチラ→  )
またしても同じ過ちを犯すワタシ(泣)


気付いたの、木曜の夜だし・・・
それから慌てて、在庫布を物色!

幸い、以前に甥っ子に作ったエプロンと三角巾のパターンがあったので
子供達と夫が寝静まった深夜、コソコソと起きだし
超特急で仕上げましたッ!



エプロン1


パターンは、パタレさんの「キッズエプロン」。

サイズは120で作りました^^
三角巾1

コチラは三角巾。
寝ている頭を測るわけにもいかず、適当に「Mサイズ」で作成。


実は「三角巾が必要」という事実は(笑)
この日に遊んだ、園のお友達のママ達から聞いていたので

大きめのハンカチとかバンダナを持たせようか、
この三角巾のパターンで作ればいいかな~、とは思っていたところだったんですけどね。


まさかエプロンも必要だったとは・・・。久々に焦りました。

コレ、間に合ったからいいようなものの
作れるものじゃなかったら、絶対に長男に怒られちゃうよね(泣)
ボケボケなママで、ちょっと長男が不憫になりました(笑)



エプロンと三角巾


「喜ばせ」ポイントに、仮面ライダーWのネームラベルを^^  ほんのお詫びです・・・
エプロンにはポケットに、三角巾にはド真ん中のおでこの上あたりに付けました。
男の子のお友達は、きっと息子のオデコに釘付けになったことでしょう(爆)



この日は、朝まで完徹したうえに  自業自得じゃ!
昼間は園のアルバム係りの集まりがあったため、結局40時間起きっぱなしでした~

土日は、実家に遊びに行っていたので、何も出来ていないんですけどね^^
今夜、この後何か出来るかな??



出来たら、明日UPします~☆
Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。