fc2ブログ
 
肩開きのロンT
こんにちは~。

今日は久しぶりに良いお天気ですね~

でも明日からまた1週間近く雨もしくは曇りだとか!?
溜まっていた洗濯物、まだ少し残ってるんだけどなぁ~ 困った困った


さて、園のアルバム係で頼まれていた「アルバムカバー」作りもやっと完成~☆
まだ、個人で作らなくてはいけないページには全然手を付けていませんが  〆切金曜なんですけど・・・


これでやっと心置きなく縫い物が出来る!と早速昨夜にチョコっと縫い縫いしました~

ミシンはカバー縫うのにも使ったけど、何だかロックは久しぶりに動かしたな~ (笑)




片開きの、重ね着風なロンTです^^


肩開きロンT1 

ちょっと画像処理、「シャープ」にしすぎて影がヘンですが・・・

サイズは80と90を作りました^^

肩開きロンT2


スナップは、お友達に頂いたとっておきのやつ ひーちゃんアリガトウ!
赤と黄色とどっちを使おうか迷ったので、両方使いました^^

ポイントに、ショルダーヨークみたいなカンジで、開きの部分が目立つように
重なる向きをいつもと逆にしてみたんだけど
ただ単に「縫う時に向き間違えました」みたいになっちゃったかな・・・(汗)



肩開きロンT3


袖や裾はリブで始末するのが好きなんだけど(簡単だし 爆)
今回は頑張って、全部ダブルでステッチを入れてみましたよ~

写真では見づらいけれど、
カバーステッチみたいでたまにはいいなぁ。


RickRackさんのスムースは、相変わらずとっても縫いやすいですね~。
仕立て栄えもするので、形になっていくのが楽しいです^^
次は何を縫おうかな~♪





さて、縫い縫いとは関係のないコトなのですが
最近コレにハマってます☆

シュガートースト

SONTONの「シュガートースト」。

パンにそのまま塗って焼いてもいいみたいなのですが
マーガリンを塗った後、上から薄く重ねて塗って焼く方が、私的には好きです☆

グラニュー糖(ざらめ?)がサクっと甘くて美味しい☆

焼いている途中も、メープルのとってもいい香りが~


ちょっと大きなスーパーに行けば、たいてい売っているのも魅力的☆

子供達も大好きでおやつによく食べます☆
みなさんも是非♪




Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(2)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
●@ひー@へ
スナップありがとう~^^
自分の息子達のお洋服には勿体無くて、なかなか使えそうにないので(笑)1つづつ使わせてもらったよ~☆

生地が重なって、かなり分厚い部分につけたので、失敗しそうでコワかった~。使っているうちに取れないといいんだけどなぁ(汗)

NEWミシンはいいよ~。って、実は買ってからあまり縫い縫い出来ていないんだけどね(笑)寒くて。
これから暖かくなったら、もっとたくさん作れるように頑張ろう~。ひーちゃんも、布消費!頑張って!!
私も密かに2010目指しながら(笑)頑張りまッス!

シュガートースト、美味しいよ~。1パック170円くらいかな?
大きめのスーパーならだいたい置いてます^^探してみてね。
2010/03/06 14:42 | URL | edit posted by hiro☆
可愛いねぇ♪
さすがだぁ~!
布合わせも、縫い目も素敵だぁ~!!
にこちゃんスナップもこういう風に使えばいいのねぇ☆
(自分用も買ったけど、まだ使ったことない・・・汗)

やっぱりNEWミシンはよい??
ようやく動き出したけど、ミシンをいちいち出すのが面倒だよ。。
布消費して千葉に戻らないとヤバヤバだ~!!
旦那に言われた「布だけ倍になりましたとかならないように!」
が、現実になりそうで怖い!

シュガートースト美味しいよね♪
こんな素敵なクリームがあるなんて知らなかった!!
今度、お店で見てみよう♪
2010/03/05 03:48 | URL | edit posted by @ひー@
comment posting