Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

NEWタグ
こんにちは!



今日はTSUTAYAがDVDレンタルが半額の日だったので、先程借りに行って来ました♪ 

息子達お目当ての「仮面ライダー電王」シリーズは(私も見るけど 爆)
映画が公開されている影響もあってかすでにゴッソリとレンタル中。
幸い、劇場版が数本残っていたので、それを借りて来ました☆

後は、同じく子供達の大好きな「なかよしおばけ」(知ってます?)と
「クレヨンしんちゃん」を2本づつ。
合計6本借りましたが、600円でおつりが来ちゃった☆ お得~ 笑


自宅に着いて、ポツリポツリと雨が降って来たな~と思ったら、
ほんの数分で一気に本降りに!
そう言えば今日は夕方から夜にかけて、ものすごい雷雨だとか??

いや~、いい時に行って来たな~。
この後はゆっくりDVD鑑賞をすることにします^^




NEWタグ1


先日、イベント先のTASSEさんへ納品に行った時に
色といい、柄といい、超ツボなマスキングテープを見つけて即購入☆

ちょうど今まで使っていたタグの在庫がなくなったので、新しく作ってみました^^


文字はいつもスタンプを押していたのですが、今回はプリントゴッコで刷りました。
簡単に、キレイに、あっという間に大量のタグが作れて感動~☆

とーってもお気に入りのタグが作れました☆

早く使ってみたいな~♪ ってことはまず何か縫わねば!
Posted by hiro☆
category:ハンドメイド ソノタ
comment(6)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


イベント納品分 小物
少しですが、納品した小物もUPです^^




TASSE納品 ストラップ  リバティのストラップ~




TASSE納品 ミラー  コンパクトミラーも^^



ミラーは、この後簡単にラッピングして納品しました^^;
ラッピングしたところも写真撮れば良かったな~(笑)

追加する機会があったら、今度は写真撮っておこうと思います☆





「TASSEみんなの手作り市」

5月26日(水)~6月6日(日)

八王子みなみ野 「TASSE」さん2階にて

お店のHPはコチラです→ 


ついに明日からです!
どなたかに気に入って頂けますように・・・☆
Posted by hiro☆
category:sewing こもの
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ガーゼシャツとクロップドパンツ
こんにちは

今日は朝から良いお天気だったけれど、
お昼過ぎくらいからえらい強風が吹き荒れております。

午後ももう1回だけお洗濯したかったな~。
明日も良いお天気だと良いのですが。



そうそう、昨日の長男の個人面談、ちゃんと時間通りに行けました~^^ ヨカッタヨカッタ
先生のお話によると、新しいクラスにも担任の先生にもだいぶ慣れたようで
同じクラスのお友達とも、毎日仲良く楽しんでいる様子だそう。


ビックリしたのが、手を挙げて積極的に自分から意見を言ったり
給食やお弁当は、2番とか3番目くらいに早く食べ終わるのだという話。


何だかウチにいる時と全然違うんですけど・・・。
夫に似て外ヅラがものすごい良いタイプなのかしら!?(笑)



さて、ついに明日から始まるイベントに納品したお洋服の続きです^^



tasse納品シャツ1

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


布帛Tシャツ
こんにちは^^

またしてもブログから遠ざかってしまいました~(最近こんな書き出しばっかり 汗)
GWが終わってから、何だか毎日バタバタと過ごしておりましたが
やっと一段落付いた感じです^^


あ、でも今日は今日で長男の幼稚園の個人面談があるんだった!

昨日見た夢なのですが、次男と一緒に昼寝をしていて
目が覚めたら外は真っ暗!面談の時間もとっくに過ぎちゃっているし
長男もまだ園から帰ってきていない・・・(面談終了後に連れて帰るので)

という、正夢感アリアリなオソロシイ夢を見てしまったので(笑)
今日は絶対に昼寝をしないようにしなくては!

って、思っている側から、さっきちょっと寝ちゃいました~^^;
幸い次男の「ウ○コ出ーたーよー」コールに助けられ、無事に生還(爆)
時間も時間だし、この後は絶対に寝るまいと久々のブログUPです^^



布帛Tシャツ ブラック1

久しぶりの縫い物ネタです~

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(2)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


母の日の参観日
こんばんは~

またしてもご無沙汰な登場となってしまいました。
コメントのお返事、遅くなってしまってすみません(汗)



週末はとっても良いお天気でしたね。
今日からちょっとお天気下り坂とか?

でも、ここのところ暑すぎるくらいのお天気が続いていたので、
少し雨が降ってくれた方が良いかも。

庭の鉢植えのお花達が 、毎日夕方になるとダラーーーンと元気がなくなります(汗)

急激な気温の変化で、このワタクシの老体もゲンナリ(爆)
風邪をひいている人も、周りにとっても多いです。
みなさまもどうぞ、お気を付け下さいね



さて、8日の土曜日には、長男の幼稚園の母の日参観日がありました。
東京ロハスに行きたい気持ちをぐぐぐッとこらえ、
次男を夫に預け(だってゆっくり見たいもんね 笑)長男の待つ幼稚園へ~


今日も縫いネタ一切ナシの写真と文がいっぱいです(笑)
ご興味ない方、スミマセン・・・

 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(2)   

thema:幼稚園 - genre:育児


| HOME |
 
