Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

衿付きスリップオーバー 再び♪
おはようございます!



雪2.18


今朝は起きたら、窓から見える外が一面雪景色~

タイヤも履き替えたし、雪道運転しちゃおっかな~☆と外へ出てみたら
道路には雪がなく、路面は真っ黒でした。 チッ!

今年になって、積もるほど降ったのは2回目でしょうか??
洗濯物はスッキリ乾かないし、寒くて縫い物は捗らないしで(←コレはヤル気の問題か?笑)
春が恋しい!早く暖かくなってほしいですね~

今年の冬はここ数年で、一番寒いような気がします^^





さて、縫い縫い。

捗らないながらも、次男のお昼寝中にチョコチョコ縫ってます




スリップオーバー3




先日も、次男用に縫いましたpetit etalageさんの「衿付きスリップオーバー」。
委託用にも、100サイズで2枚作ってみました^^

縫うたびに、長男用サイズの購入を見送ったことが悔やまれまッス(泣)


 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(10)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


オーダーのお洋服
こんにちは~


今日も寒いです~
何だか、今週は天気予報に雪だるまマークがつく日が続いています。
昨日までは曇りのマークだったのに、
アレ?今日になったらまた雪だるまくっついてる!?みたいな(笑)


実際、降るのは雪混じりの雨ってカンジなんですけどね・・・。


んもう今更、もう2月も半ばを過ぎたってのに
週末にスタッドレスに履き替えて来ちゃいましたよ・・・




さて、縫い縫いは
オーダーを頂きまして、ちょっと前に完成してすでに発送済みなお洋服なのですが。


オーダー 1




女の子用のパーカー、120サイズです。

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


衿付きスリップオーバー
昨夜の成果、続きです^^


昨夜は子供達を寝かしつけた後、食器の洗い物を片付けて
22時くらいからアルバムのアップリケをチクチク縫っておりました。

チクチクチクチク、ひたすらアップリケを作り続けて、
一段落終わらせたのが夜中の1時くらい。

それから先程の記事のミラー&バッグハンガーを作って
PCをまったり見たのが3時前くらいかな?


そこでもう寝ようか、もう少し起きていようか迷い
一目惚れして購入したものの、手付かずだったパターンがあることを思い出し
せっかくなので、もうひと頑張りしてみました。



スリップオーバー1


petit etalageさんの新作、衿付きスリップオーバー^^

まずは次男用に試作。100サイズです☆

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(4)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


コンパクトミラーとバッグハンガー
こんにちは!


今日は1日寒かったですね~。

午前中は終始、こちら東京でもチラチラと雪が舞っていました。
明日も、雪こそないものの、また冷え込む日が続くようです。

みなさんもどうぞ、温かくして風邪などひかれませんように・・・。


なーーんて言っていますが、
我が家では、実は昨日の夕方から長男が発熱。  また~!?
今日は幼稚園をお休みしています

んもう昨夜の時点で、「もう明日は休ませよう。 お弁当もつくるの面倒だし」と決めて
昨夜は久し振りに夜更かしをして、ハンドメイドに勤しんでおりました^^

と言うのも、長男のクラスの「アルバム係」なるものを頼まれているので
そのアルバムカバーのアップリケをチクチクやり出したら
思いのほか捗り、おかげでハンドメイド熱も上がってくれました(笑)


アルバムのアップリケは、まだUPすることが出来ませんので
今日は、その他の昨夜の成果をUP~^^


まずは、10日に発売されたホビーラホビーレのリバティを中心に、
先日も作ったコンパクトミラーを追加してみました☆



ホビーラリバティ ミラー1 どれも可愛い柄~^^


 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
comment(2)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


リバティでコンパクトミラー
おはようございます^^


今朝はあいにくのお天気ですね

今日は春に入園してくる子達の1日入園があるため、長男はお休み。

園に行く朝の支度がないことと、曇りでお洗濯も出来ないため
朝から子供達と、非常にマッタリとした時間を過ごしております~^^



先日、ウチに遊びに来てくれたお友達とも話していたことなのですが、

「幼稚園に行くようになったら、自由時間が増える~☆」

とウキウキでいたけれど、朝は早くて忙しいし
行ったと思ったら、掃除や洗濯、下の子の世話で
何だかんだすぐにお迎えの時間になっちゃうし、
逆にママは結構拘束されちゃいますよねぇ。


延長保育を利用してみたりすればいいんだろうけれど
夕方、迎えに行くのも結構億劫で・・・(どこまでズボラなんだ 笑)

せっかくバスで家の近くまで送って来てくれるんだし・・・と思うと
なかなか延長保育デビューも出来ないでいる私なのです^^;



さて、意味も無い前置きが長くなってしまいましたが(笑)


またまたリバティを使って、コンパクトミラーを作ってみました☆



リバティ ミラー1

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
comment(4)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
