Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

復活しました^^
こんばんは~^^


また長いことブログから遠ざかってしまいました~(汗)

先週末に体調を崩した長男も、土日に寝込んだら元気に(子供は早いですねぇ)。

次男が土曜の夜に発熱してしまいましたが
コチラも日曜日にゆっくり過ごしたらすぐに下がり、やっとみんな復活出来たカンジです!


初詣には、相変わらず行けていないのですが
我が家の病災(?)を心配した私の父が
先週日曜日に、ひとりで川崎大師へお参りに行って
厄年の私と次男にお守りを買って来てくれました~^^

月曜日に、みんな元気になったのはおじいちゃんのおかげかな^^



今週は園がらみの用事が3日間もあったのですが、
そのひとつに、園で年長さんによる「ユニホック大会」なるものがありました!

ユニフォック


園のお便りに、「お母様方も是非応援にお越しください」とあったので
次男と一緒に応援に行って来ましたよ☆


実際に見るまでは、「ユニホックって何??」と頭の中が???だったのですが
プラスチックで出来たボールをスティックで転がしてゴールに入れるという競技でした。
やっぱり、ホッケー?なのかな?ご存知の方いらっしゃいますかね^^

思ったよりもみんな上手で、お母さん方の応援がこれまた白熱してスゴイ!(笑)
私もしっかりキャーキャーと応援して来ちゃいましたけどね(爆)


ちなみに長男のクラスは、1回戦は見事に逆転勝ちを収め(長男全く活躍していませんが)
決勝戦で惜しくも破れ、2位のトロフィーをもらっておりました^^

でも優勝したクラスの男の子は、本当にみんな上手で強かった~!!



年長さんになると、今度は「サッカー大会」になるようで
サッカーもかなり微妙な長男ではありますが、来年も応援に行くのが楽しみです^^


さて、今日は久し振りに縫い縫いのネタも・・・

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
comment(8)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


厄年・・・
こんばんは~


年末、年明けと素敵な頂き物に縁がある私なのですが
どうも素敵でない頂き物にも縁がありまくりなようで
年末からずっと、家族が入れ替わり立ち代り
どこからか頂いてくる病に侵されております(泣)

今週は半ばまで私と次男がダウンしていましたが、やっと復活。

今週末はやっとみんな元気で過ごせるかも!!なんて思っていたら
珍しく昼寝なんかしていた長男が、さっき起きたと思ったら突然嘔吐

私、今年厄年なんですよね。
しかも、女の大厄の本厄の年(ややこしい 笑)

数え年で33歳なんですけど、この厄は「散々」とも言われるようで
確かに、病気はもうすでに散々な思いでございます・・・。


ちなみに次男も数え年で「4歳の厄年」とかいう年のようです。

4人中2人が厄年だっていうのに、
まだ初詣はおろか、厄払いにも行っていない我が家(だって誰かしら具合悪いんだもん 笑)
やっぱり今年は行かないとダメかしら。早く元気になって~


ブログも今週更新するつもりが、全然UP出来なかったな~(TOT)
頂いたコメントのお返事、遅くなってごめんなさいでした・・・。


私は元気になったし、縫い縫いはチョコチョコ進んでいるので、
隙を見てはUPするつもりではいるのですが。



お返事がまた遅くなってしまうと申し訳ないので、
今回からしばらくコメント欄は閉じておきますね^^






Posted by hiro☆
category:日々の出来事
  

thema:日記 - genre:日記


またしても、プレゼント♪
こんにちは!


ここのところ、寒い日が続きますね~。

先日は、私の住む地域でも軽く雪が舞いました。
ちょうど車で買い物に出かけている時に降り出したのですが
今年はまだタイヤを履き換えていなかったので、かなり焦りました^^;


さて、年末から何だか素敵なプレゼントを頂いてばかりの私。

このタイトルを使うのも2度目となってしまいましたが(汗)
またしても一昨日、素敵なプレゼントが届いてしまいましたよー☆

厄年だってのに、年明けから良いこと続きで先行きが不安ではありますが(笑)





いただきもの1

 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(4)   

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


NEWミシン
こんにちは~。


今日も良いお天気です^^


さて、さてさてさてさて、
昨日の記事の終わりにもちょこっと書いたのですが
今日の午前中、待ちわびていた物が届きました~☆


タイトルでもうお分かりだとは思いますが、新しいミシンを購入致しました!


これから一緒に頑張って動いてもらう、新しい相棒くん
ちょこっとご紹介させて頂きます~☆



280EX 1

 more...

Posted by hiro☆
category:ミシン・お道具
comment(12)   

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


2010 初縫い
こんにちは~。


今日もコチラはとても良いお天気です。

お天気が良いのはいいのですが、空気も地面もカラッカラで
地植えだし、と油断していたら庭のクリスマスローズの元気がない・・・
慌てて今朝、庭の花壇(?)や鉢植えに水をあげました。あぶないあぶない・・・


さて、年末(というかクリスマス前から 笑)から家族が次々と寝込んでおりました我が家。
やっと夫以外はすっかり元気になりました!
ご心配くださった皆様、ありがとうございました^^

夫も、4日から毎日、かなり無理をしながら出勤していますが
多分、少しは良くなったと思います(爆)

でもまぁ、あと明日頑張って行けばまた3連休なので、
それで多分治るでしょう(←鬼嫁)



さて昨夜、私も遅ればせながらやっと今年の初縫いをしました~


あまりにも長いことお裁縫をしていなかったので、簡単なものですが・・・



ニットパンツ1 長男の部屋着用パンツです^^
  

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
