Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

メリー クリスマス☆
こんばんは!今日はクリスマスですね^^


予定では、昨日・今日と私の実家で
両親と姉と姉の子供達とみんなでクリスマスパーティーのはずだったのですが
あいにく長男が闘病中のため(笑)、自宅でおとなしく過ごしております^^


あ、でも長男は昨夜から熱も37度後半くらいまで下がりました☆

昨日に比べると食欲がかなり旺盛だし、
サンタさんにもらったオモチャの貸し借りで、次男とケンカをするぐらい元気に(笑)
こういう時の子供の回復力と言うか、体力は本当にスゴイなぁ~と思います。

大人じゃ、40度出して寝込んだ日の次の日に
元気に家中を走り回るなんて絶対ムリですよね^^

おとなしくゴロゴロとDVDを見ていてくれたのも束の間。
今日は朝から次男とのケンカの仲裁で怒鳴ることしばしばな1日でしたが、
何はともあれ、回復してくれているようで一安心です。


さて、今日は姉(ここの家の子供達はインフルエンザ経験済 笑)が
午後から様子を見ながら遊びに来てくれたので
少し時間をもらい、近所のスーパーへちょこっとお買い物に。

でもせっかくのクリスマスだし、ケーキくらいはみんなで食べようかな~と・・・


ケーキ1 ケーキを作りました~。 



あ、もちろんスポンジケーキは購入しちゃいました(爆)時間ないし。
唯一の作業、生クリームの泡立てだけで、すでに疲労困憊です^^

でも子供達大喜び☆
手抜きでごめんね。今度は頑張って、イチから作ってみようかな。



クリスマスの次は・・・

 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(4)   

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


またしても、プレゼント☆
本日2記事目になります^^


先日のカウプレの粗品、全て発送完了しております☆

幸い、全て長男の不在時に梱包、発送の際にも全く接触しておりませんので
ご安心して、お受け取り下さいね(笑)



さてさて、前記事にも書きましたが、
またしても昨日、お友達から素敵なプレゼントを頂いてしまいました~☆


贈って下さったのは、mixiでもブログでも仲良くさせて頂いているDairy LifeのMIRUHIさんです^^

以前に、私の愛読していた育児マンガを勝手に送り付けたのですが(迷惑~)
そのお礼に・・・と育児マンガと一緒に送って下さいました・・・。


今回は、何が届いたのかと言いますと・・・


頂き物2 ギャーーッ!可愛い~

 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(2)   

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


ベビータートルネックTシャツ
こんばんは~。

実は今週日曜日から昨日まで、
長男が夫の実家へひとりでお泊りに行っていたのですが
親のいぬ間にジーとバーと遊び呆けていたツケか
昨夜、深夜から発熱しております・・・(>_<)
熱は38度半ばから、39度半ばくらいをいったりきたり。


んもうコレは絶対インフルエンザ持って帰って来ただろーー
怒り心頭で病院を受診、インフルエンザの検査もしてもらえましたが
結果は陰性でした。


ん~、でも1回目で陰性でも、
2回やると陽性が出たりする人もいるので、油断は禁物かなぁ~。

でももしインフルエンザだったら、これから次男、私に伝染ったりして
年末年始の面倒な帰省が中止になるかな?って、密かに期待しちゃっていますが(笑)



さて、バチ当たりなこと言ってないで、縫い縫いのアップです^^;


タートルネックT1

総柄で何が何だかサッパリ分かりませんが、
肩開きの、タートルネックTシャツを縫いました^^

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


クリスマスプレゼント☆
本日2記事目になります^^
前の記事もどうぞ、読んで下さいね♪

すみません、「公開」になっているとばっかり思っていたら
「下書き」にしっぱなしでした!今朝(12/23)見てビックリ。アハハ




カウプレのプレゼントの発送の準備に追われていると
なんと私にもプレゼントが届いてしまいました!



プレゼント1

キャーキャー!

 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(0)   

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


息子達のパジャマ
こんにちは~。


カウプレ、無事に終了致しました☆
たくさんのご応募ありがとうございました^^

当選出来なかった方々からも、
「抽選日まで、ワクワク楽しかったよ~」とか
「また是非やって下さい!」というお言葉をたくさん頂けました☆

申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。   調子にのってまたやると思います(笑)

ご住所の連絡を頂いた方々には、発送の準備をしております^^
到着まで、もう少しお待ち下さいね。



さて、年末年始の帰省に向けて
息子達に新しいパジャマを新調致しました☆

息子服、何だか久し振りに縫いましたよ~(汗)


パジャマ

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(3)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
