Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

蜜蝋でリップクリーム
こんにちは。

毎日まいにちスッキリしないお天気で困りますね。
明日は園で運動会の予行練習なんだけど、出来るのかなぁ・・・。

今日はやっと、長男が元気に幼稚園へ行ってくれました~長い連休だったこと!


なのであいにくの雨ですが、久しぶりに次男と2人で駅前にゆっくりとお買い物へ^^

昨日ボヤいた、インクカートリッジもモチロン購入して来ましたよ~
これで納品書が好きなだけプリントアウト出来ます(笑)




さて今回は、珍しく縫い縫い以外のハンドメイドをUP。


リップ1


オリーブオイルと蜜蝋を使って、手作りのリップクリームを作ってみました^^



 more...

Posted by hiro☆
category:ハンドメイド コスメ
comment(2)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


つぶやき
こんにちは~。


今日は午前中から珍しくサクサクと納品書&タグ作りを進め、
午後には発送しに行っちゃおう!と張り切っていたのですが

午後になっていざ納品書をプリントアウトしようとしたら、インク切れで印刷が出来ない・・・


仕方ないなぁ~とインクを買いに行こうとしたら、
息子達は揃ってお昼寝中・・・
どうりで何かおとなしいと思った・・・(気付くの遅いって)


仕方ない、明日インク買いに行ってこなくちゃ・・・。



今日は何から何までツイていませんが
ボヤいたついでにちょこっと小物もUP^^


ビニコ キーリング キーリングです^^






 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


縫い縫い 女の子モノ
久しぶりに長い時間PCを打っているので、肩がコリます~
ちゃんとマメに更新しないとダメですね(笑)


連休前・連休中に縫ったモノの続き。女の子服です☆



 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(2)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


縫い縫い 男の子モノ
こんにちは~。

やっとこさシルバーウィークなるものが終わりましたね~。
秋の長い長い連休、みなさまどうお過ごしになりましたか?

我が家は、暦通りにまず5連休。
その後夫が残っている夏休みをやっと1日金曜日に消化して、金曜から昨日までの3連休。

気候も良いし、どこか遠出したい気分でしたが
どこへ行くにも大渋滞にハマってしまいそうなので、ほぼ毎日近場で過ごしていました・・・。

しかも、5連休の後半には次男が40度の発熱。
次男が治って、さあ3連休!と思ったら昨日の夕方から長男も39度の発熱。
2人ともインフルエンザなどではないのが幸いでしたが
連休明けの今日も小児科通いで、疲労困憊なワタクシです・・・

なので、長男はまだ引き続きシルバーウィーク中です・・・。早く幼稚園行ってくれ~(笑)



さて、連休前からチョコチョコと縫い縫いしていた委託用のお洋服。
スローペースながらも、やっと少し数がまとまったので久しぶりにUPです。


SW縫い縫い



 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


まくらカバー
こんにちは~

今日は1日良いお天気でしたね☆

朝からしっかり丸一日、日差しがあってスッキリ晴れるのは久しぶりです^^


いつも、13時くらいからが次男のお昼寝タイムになるので
今日もお昼を食べた後、干していたお布団を取り込んで和室で次男とゴロゴロゴロゴロ・・・。

こんな陽気の日は、入ってくる風が気持ちよくて
ついつい一緒にグースカ寝てしまいます~


でも今日は運よく、
ウトウトしながらもハッ!と起きることが出来たので
ボロボロになってきて、夫に「作ったら?」と言われながらも
ずーーっと作る気の起きなかった「まくらカバー」をやっと作りました。



まくらカバー2 UPするほどのものでもないのですが

 more...

Posted by hiro☆
category:ハンドメイド ソノタ
comment(4)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
