Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

babyキャミワンピ 90サイズ
こんにちは~。

今日はスッキリしないお天気でしたね。
そう暑くはないのですが、お掃除をしたり何かちょっと作業をすると汗ばむようなベタつくような・・・
今週は、毎日こんなカンジなのかなぁ~と思うと憂鬱です・・・。
早く梅雨明けしてくれないかな~


先週お友達と手芸屋さんへお買い物へ行った際に
とっても可愛い花柄のドビー織り(っていうのかな?)の生地を見つけ
委託用にキャミワンピが作りたくなり色違いで70cmずつ購入。

次の納品時でもいいかな~と思っていたのですが
水通ししたら縫いたくなりウズウズしてしまったので、週末に仕上げてしまいました。


キャミワンピ1 


女の子服っていいですねぇ~。
レースを選んだり、アレンジしがいがあっていちいち萌えます(笑)

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(2)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


バッグインバッグ
おはようございます♪

今日はお天気が良いといいな~。
お洗濯、干せるかしら??


委託先のcockaさんへ、やっとやっと作品が納品出来そうです♪

どれも今まで作ったことのある物ばかりな作品達なのですが(汗)
その中で唯一、今回初めて使ってみたパターンの物があるので、そちらを簡単にUP^^

先日のお友達の素敵な作品の後なので、ちょっとお恥ずかしいのですが・・・(笑)




バッグインバッグ1


パターンはRickRackさんの「バッグインバッグ」。
サイズはSサイズです^^




 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
comment(2)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


オーダースタンプ
こんにちは。
今日は晴れているような曇っているような、今にも夕立ちのような雨が降ってきそうな
不安定なお天気ですね。
朝はお洗濯をしようかどうか迷いましたが、バスタオルが溜まって溜まって仕方がなかったので
思い切ってドッサリお洗濯しちゃいました。

でも、この時期の晴れ間は貴重ですね。何とか乾きそう。洗って良かったです☆


さて、ここのところmixiやブログのお友達にハンドメイド品のオーダーをお願いしまくりな私(笑)

素敵な作品達がたくさん届いたので、見て見て~♪


RRグラニー1

オーダースタンプ1


写真かなり多めですが、続きも見て下さいね☆

 more...

Posted by hiro☆
category:布・副資材
comment(4)    trackback(0)

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


週末とパンダTシャツ
こんにちは☆

入梅したものの、スッキリ晴天!とまではいきませんが
毎日お天気がもってくれて助かりますね^^

週末も、てっきりお家の中で過ごすことになるのかと思っていたら
土曜日朝起きてみると、そこそこ良いお天気に
なので慌てておにぎりをイッパイ握って水筒を作り、自宅から近い、
横浜の「こどもの国」へ久しぶりに遊びに行って来ました☆

以下写真多めですが、簡単にUP^^


こどもの国1 汗びっしょりで遊んでいましたよ~





 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(6)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


ひざ丈 カーゴパンツ
こんにちは~。

先日、ついに関東地方も入梅だとニュースで聞きました^^

よく、入梅前にずーっとお天気が悪くて、やっと「入梅宣言」が出たと思ったら
急にカンカンとした晴天が続いちゃうような時ってあったような気がするんですけど
今日はしっかり雨模様の1日になりそうです~^^


さて、息子達のパンツ縫い祭り(笑)まだ続いております。
これから毎日洗濯が出来なくなる前に、ボトムをもう少し増やしておきたいのです・・・



カーゴパンツ1


先日も縫った、KBBさんのブーツカットカーゴ(長男用)とPDさんのクールワイドパンツ(次男用)の組み合わせ。
今回は脇に箱ポケットを付けて、カーゴパンツ風にしてみました☆


週末に、ポケットを付けたところでゲンナリ。放置しておりましたが
実は月曜の夕方から次男が発熱し、
一昨日に病院でもらってきたお薬のおかげ(?)でゆっくりとお昼寝してくれるので
やっと昨日仕上げることが出来ました~^^

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(6)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
