Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

キッズワイドパンツ
こんにちは☆

先日日記にも書きましたが、息子達のボトム(特に長男の)が軒並みサイズアウト気味。
たまには子供服でも買おうかと、週末に久しぶりに子供服を買いに出かけたのですが
あまり気に入る物がないうえに、ちょっといいな~と思う物はスッゴイ高いんですね。
とてもお揃いで2本買う気にはなれず・・・

夫にも、「ママが縫った方がいいんじゃない?」と言われたので
幸いパンツ用の生地も豊富にあることだしと(笑)
やっぱり楽をせずに縫い縫いすることにしました^^


いくつかパターンを物色して、まずは慣れたところから・・・

polka dropsさんの「キッズワイドパンツです☆


キッズワイドパンツ1






 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(4)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


キッズエプロン
こんにちは~。
今日も良いお天気ですね☆

子供達の普段着は、もうすっかり半袖にハーフパンツ。
お下がりのある次男はいいけれど、長男の半袖とハーフパンツが全然足りません(汗)

幼稚園に行くようになったから、普段着はそんなに着ないかな?
と思っていたけれど、甘かった・・・(笑)早いとこ縫わねば・・・。


さて、今日も先週縫った物のUP。
出来上がっている物がいくつかあるのでUPが早いです(笑)


キッズエプロン3 
パタレさんのキッズエプロンです^^



 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(4)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


お揃い甚平
こんにちは☆またご無沙汰しちゃっていました。

今日は久しぶりに良いお天気ですね~^^
溜まっていた洗濯物もお布団も干せてスッキリ☆嬉しい~。


先週はチョコチョコ委託先に納品する小物を縫い縫いしていました。
まだ全部は仕上がっていないので、コチラは後日まとめてUPしますね。


さて、小物作りに悶々としていた時に、気分転換に子供たちの甚平に着手。

甚平はもはや、姉の子供達が幼稚園の頃から自分の子供用にと
何枚も縫っているので慣れたもの。。。

小物そっちのけであっという間に仕上がってしまいました^^

甚平3


一見あまり大きさが変わりませんが(汗)
黒が長男用110~115サイズ。白が次男用90~100サイズです。

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(6)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


母の日
こんにちは!今日もとても良いお天気ですね☆

昨日よりもサラリと涼しくて、過ごしやすい~。次男も気持ちよさそうにお昼寝中です^^


GW半ばから風邪っぴきだった長男、金曜の夜あたりから完全復活しました。
土曜日には幼稚園の「母の日参観日」があったのですが、それにも無事出席^^
今日も元気に登園しています。長かったGWがやっと終わりましたぁ~


母の日1 

まずは気づかれないうちに隠し撮り^^



 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(2)    trackback(0)

thema:日記 - genre:日記


GWのこと
おはようございます~☆

GWが終わって、やっと夫が会社に出勤するようになったので
これで昼間ゆっくり出来るわ~と喜んでいたのも束の間。もう明日は土曜日ですね。

実は4日の夜に長男が発熱してしまい、6日あたりまで熱があったのと
鼻水と咳がひどいので、昨日今日と幼稚園はお休みさせています。
明日の土曜は「母の日参観日」があるのですが、行けるかな~?

連休前に描いた「おかあさんのかお」を見るのがちょっと楽しみだったので(私がね)
明日は行けたらいいな~。

そして長男はさらに月曜が代休なので、まだまだGWが続く模様。
早く元気になって幼稚園行ってくれ~ッ

さて、GW中のお話です。ソーイング話は一切ないので
興味のある方だけどうぞ~♪



 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(0)    trackback(0)

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
