Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

NEWミシン
こんにちは~。


今日も良いお天気です^^


さて、さてさてさてさて、
昨日の記事の終わりにもちょこっと書いたのですが
今日の午前中、待ちわびていた物が届きました~☆


タイトルでもうお分かりだとは思いますが、新しいミシンを購入致しました!


これから一緒に頑張って動いてもらう、新しい相棒くん
ちょこっとご紹介させて頂きます~☆



280EX 1

 more...

Posted by hiro☆
category:ミシン・お道具
comment(12)   

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


ロックのお掃除とメスの交換
こんにちは。今日もとっても良いお天気ですね~。


今日の午後は、珍しく幼稚園まで長男をお迎えに行って
息子達に新型インフルエンザの予防接種を打ちに行って来ます^^

11月は寒かったので、どちらかが風邪っぴきになったりで
季節性インフルエンザの予防接種との兼ね合いもあり
ちょっと日にちがズレてしまっていたのですが、やっと今日1回目が打てそうです☆


夫の職場でも、子供がインフルエンザになってしまい出社停止の方が増えてきたり
幼稚園でも近所の小学校でも、先週から学級閉鎖が相次いでいるので
伝染ってしまったら仕方がないよなぁ・・・とは覚悟していたのですが
何とか罹ることなく、予防接種が間に合って良かったぁ・・・

ご近所ですでにインフルエンザに罹ったお子さんのママに聞くと、
予想以上に軽く済んだという子がほとんどなんですけどね。

でも亡くなっている方々もいるだけに、やはり心配でした・・・。チビ達2人とも喘息持ちだし・・・。




さて、昨日の話になるのですが
ここのところボアだの裏毛だのを頑張って縫い縫いしてくれた相棒のミシン君達。

特にロックは糸埃がスゴイことになるので、2週間に1回くらいはお掃除をするのですが
最近、厚手の裏毛のリブ付けなんかの縫い始めがキレイにカット出来ないことがあるので
初めてのメスの交換をしてみることにしました^^


ロックお掃除 相棒のドリームロック君。


とりあえず、いつものようにお掃除を。

購入するときに、JUKIの114D(だっけ?)とどちらにしようか悩んで
カットした布が入るゴミ受けが標準装備なのと
このお掃除扉がバッカーーと開くのが便利そうだな~と思い購入したのですが
本当にゴミ受けとコノお掃除扉、かなり便利です。


糸通しも自動じゃないけれど、扉が大きく開くおかげで
ピンセットとかルーパー糸通しとかなくても、素手で(笑)普通に糸が通せます^^

それにしても、ロックを購入してもうすぐ2年。
もうメスの交換するのって過保護すぎかしら?(笑)


さて、メスの交換です。
機種によって、かなり違いがあると思われますので
興味のある方だけどうぞ~^^

 more...

Posted by hiro☆
category:ミシン・お道具
comment(6)   

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


ミシン部屋
こんにちは。

昨夜はこの辺りにも雪が積もるほど降りました。
明け方に、積もっているのを確認したので、午前中に写真を撮ろうと思ったら
すっかり溶けちゃっていました・・・。晴れていなくてもやはり3月。暖かいんですね。。。

もう今シーズンは雪は見られないのかな~。
週末にでも、車のタイヤを履き換えようかなぁ。

さて、縫い縫いはしているのですが
色々な物にあちこち手を付けているので、完成しているものがありません~^^

せっかくなので、今日は(今更ながら)相棒のミシン達をご紹介します。

ミシン部屋2 写真暗かったですね(汗)



 more...

Posted by hiro☆
category:ミシン・お道具
comment(2)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


買っちゃった^^
おはようございます。
今朝は寒いですね~。ここのところずっと暖かい日が続いていたので、なおさら寒く感じます

ロックミシンを購入して、もうすぐ1年が経つのですが、その間ずっと「あったらベンリよね~」と
欲しかったものがありまして、この度やっと購入しました。

全然たいした物じゃないんですが(汗)

 more...

Posted by hiro☆
category:ミシン・お道具
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME |
 
