Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

髄膜炎
こんにちは~

今日もジリジリ暑いですね~




月曜日から発熱していた長男。

昨日、かかりつけの小児科へ行ったら
「ウイルス性の軽い髄膜炎」と診断されました。 ヒエーッ!
「今日1日様子見て、明日(今日のことね)また来て。調子が良くなかったら大学病院に紹介状出すから」とのこと。


症状は月曜日の午前中から、37℃~38.5度くらいの、それほど高くない発熱と
火曜日には、起き抜けに1回だけ嘔吐。


それと月曜日の朝から、首の下が痛い痛いって、変な姿勢になっていたんです。
当時発熱もそんなに高くなかったし、夜に寝違えたか
疲れて筋肉痛かな?くらいでいたんですが、これが問題だったみたいで(汗)

髄膜炎の症状で、「項部硬直」というのがあるらしく
長男も、診察したところ結構硬くなっているとのことでした。




じつは月曜日、あんまり「背中が痛い」って言うから整形外科に連れて行ったんです・・・。


すんごい待ち時間の後に(何で整形外科ってあんなに待つの?笑)
「なんだろうね~?」と言われ、大量の湿布をもらっただけで帰って来たのですが、
食べ物は全く受け付けないし、ちょっとグッタリして元気なかったんですよね・・・。
それで火曜の朝イチで小児科を受診したのですが
こんなことなら最初から小児科に行っていれば良かったな・・・。

やっぱり小児科の先生ってスゴイです。どんなことも、病気ありきで診てくれるので。

今回は、幸い手遅れになるようなことはなかったので良かったのですが。
今度から、何かあったらまず小児科に連れて行こうっと!



昨日は月曜に比べると食欲もあって、水分も良く採ってくれたので
今日の診察では快方に向かっているから、このまま自宅で様子を見て
また金曜日に受診するように言われました!良かった~(泣)


熱はまだ38度前後ってところですが、お絵書きをしたり
LaQで遊んだりと、かなり元気です☆

ただでさえやせっぽちな長男なのに、この2日でさらにゲッソリしてしまいましたが
(今朝病院で測ったら16.7kgでした 泣)

このまま治ってくれることを願います☆

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


夕涼み会
こんばんは~



この時間になって、やっと風が出てきて過ごしやすくなりました。

今日も1日暑かった~!
初めて1日中、エアコンをつけておうちで過ごしてしまいました!



さて、昨日の夜のことですが
長男の通う幼稚園で、夕涼み会がありました^^


昨年は、前日まで発熱していたりと具合が悪く参加出来なかったので
長男にとっては初めての、幼稚園生活最後の夕涼み会となりました^^




夕涼み会1


写真多いです☆

 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(0)   

thema:日記 - genre:日記


3連休
こんにちは



梅雨が明けてからというもの、毎日毎日メッチャクチャ暑いですね~

んもう、まだ夏休みに入っていないというのに、3連休ですでにバテバテですけど?
長い夏休み。9月までどうやって乗り越えよう・・・。思いやられます。


連日最高気温の更新が続き、通り雨も一切ないカラッカラの関東地方ですが
今年はすでに豪雨で大きな被害のある地域も多いようで・・・。
これから台風シーズンも来るし、引き続き心配ですね。
これ以上の被害が出ないよう、祈るばかりです。



さて、連休中
暑くてたまらんので、今年は一足早くおうちプールのプール開きをしました☆


おうちプール1


 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
  

thema:日記 - genre:日記


お久しぶりです
こんばんは~!



ブログ放置、最長の1ヶ月超えです! スポンサー広告が出たの、初めて見ました! 爆


毎日何だか忙しく過ごしていたら、もう7月になっちゃった(汗)
やっとまたアレコレ再開できるかな~と思ったら、今度は夏休みに突入しちゃいそうですわ^^;



シンデレラ城




放置した6月はというと、TDLに行ったり・・・

 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
  

thema:日記 - genre:日記


母の日の参観日
こんばんは~

またしてもご無沙汰な登場となってしまいました。
コメントのお返事、遅くなってしまってすみません(汗)



週末はとっても良いお天気でしたね。
今日からちょっとお天気下り坂とか?

でも、ここのところ暑すぎるくらいのお天気が続いていたので、
少し雨が降ってくれた方が良いかも。

庭の鉢植えのお花達が 、毎日夕方になるとダラーーーンと元気がなくなります(汗)

急激な気温の変化で、このワタクシの老体もゲンナリ(爆)
風邪をひいている人も、周りにとっても多いです。
みなさまもどうぞ、お気を付け下さいね



さて、8日の土曜日には、長男の幼稚園の母の日参観日がありました。
東京ロハスに行きたい気持ちをぐぐぐッとこらえ、
次男を夫に預け(だってゆっくり見たいもんね 笑)長男の待つ幼稚園へ~


今日も縫いネタ一切ナシの写真と文がいっぱいです(笑)
ご興味ない方、スミマセン・・・

 more...

Posted by hiro☆
category:日々の出来事
comment(2)   

thema:幼稚園 - genre:育児


| HOME | next
 
