Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

ガーゼハンカチ
こんにちは!


長男、まだ微熱はあるものの
月曜日・火曜日と比べると、かなり元気になってきました♪
今日は久しぶりに、次男と2階の子供部屋で遊んでいます。

ここのところは、ずっとソファに横たわっているか
リビングに敷いた布団の上でゴロゴロするだけだったので
2階から聞こえてくる物音、息子達の声が、とっても久し振りに思えました(笑)

次男も、長男が具合が悪いとあまり2階には行かないのです。


発育曲線

さて、今回の病気で何だかゲッソリしてしまった長男の体重が気になって
母子手帳の発育曲線をチェックしてしまいました(笑)
ついに「ふつう」から下の「やせ」にハミ出してしまったかな??と心配になったのですが
まだ「ふつう」の中に収まっていました~。 ホッ

左が次男で右が長男の記録です^^
同じこの腹から出てきたはずなのに(笑)、全然違うんですよー
長男はヒョロヒョロと背が高く、次男はずんぐりとしています(爆)

もともと長男は食が細いので、一度体重が減るとなかなか戻りません (羨ましい!爆)
残りの夏休み、楽しく過ごすためにも
いっぱい食べて体力をつけて、早く元気になってほしいものです^^


さてさて、帰省前に縫ったもの。やっとまたUPです。

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


宿泊保育とプレゼント
こんにちは^^



今日から1泊で、長男が神奈川県の油壺へ宿泊保育へ行っています。

今朝の登園は園バスではなかったので、
「油壺マリンパーク、ママも小さい頃よく行ったんだよ~」って話をしながら
車で園まで送って行きました。マリンパークへは明日見学に行くそうです♪


今夜はキャンプファイヤーや花火、盆踊りがあるそうです☆
夕立がありそうでちょっと心配ですが
明日も良いお天気になりそうなので、ほぼ予定通り楽しんで来れそうです^^

きっと帰ってきたら、いっぱいお土産話をマシンガントークしてくれるんだろうなぁ(笑)


ネームタグ


今回は、それはもう持ち物がいーーっぱいあるので
大きめのリュックを新しく買いました! 色は長男が選びました^^

本当は作ってあげたかったのですが
ハンドメイドのリュックだと、それだけで何だかやたら重くなってしまいそうだったので(汗)

さすが!市販のリュック、ポケットがいっぱいあって機能的なのに軽いです(笑)

名前を直接書くのがイヤだったので
お名前タグだけ、ビニコのハギレで作ってあげました☆
長男が最近ハマっている、「イナズマイレブン」のネームタグを使いました。

「イナズマだ!すごい!」って喜んでくれましたよ~ ヨカッタヨカッタ




さて、週末とっても嬉しいプレゼントを頂きました^^
可愛いんですよ~!見てね!

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ビニコでポーチ
こんにちは~



今日も暑かったですね~!
一歩外へ出るとジリジリ・・・。干からびてしまいそうです(汗)


先日、長男が幼稚園で種をまいて育てたヒマワリを持ち帰って来ました^^


「花が咲いたんだよ!」って聞いてから、
どのくらい大きくなったのかな~?って楽しみにしていたのですが・・・


ヒマワリ 小さッ!


あまり背が伸びないタイプのヒマワリなんですね(爆)
頭でっかちなカンジが、何とも可愛いです^^

暑いのはイヤですが、ヒマワリにはやっぱり太陽と青空が似合いますね。




さて、縫ったもの。
まだまだ、熱があるのはお洋服よりも小物です~

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ビニコのキーリング
おはようございます~



ここのところ、ムシムシとして寝苦しい夜が続きますね。


そのせいか我が家の息子達の、寝相の悪さがヒートUP!

次男は寝入るとゴロゴロゴロと転がって、必ず畳の上で寝ています。
で、枕がないと眠れないタイプの人なので
頭だけはしっかり布団の上に乗っかってるの(笑)


長男は、足先に触れるもの全てボコスカと蹴っ飛ばすので
布団やタオルケットはモチロン、かけてる側から蹴っ飛ばしていきます。
布団に限らず、ゴロゴロ移動中の次男を蹴っ飛ばして、泣かすこともしばしば。

たまーに、枕に対してナゼか平行に寝るので
隣でスヤスヤと寝ている、私や主人の頭も蹴り飛ばします(迷惑)

長男は、私と主人の間に寝ているのですが(次男もだけど、移動しちゃうからいない 笑)
蹴っ飛ばされる率は、主人の方が圧倒的に高いかな。

一応、人は選んでいるみたいですね。  イイコイイコ・・・ 爆




さて、連日の引き続きの小物熱で作ったものです^^


ビニコキーリング1






 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


帆布とリバティのペンケース
今日はもう1つ記事をUPしています^^



交換会用に作って、楽しくてハマってしまったペンケース。
最近、委託先に全然小物を納品出来ていないので、久しぶりに作ってみましたよ^^


ペンケース1

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こもの
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
