Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

PD本より カジュアルパンツ
今日は、縫い物もUPです!久しぶりに息子達のお洋服です。



ぐんぐん大きくなる息子達。
去年作ったハーフパンツ類、みんな何だか短くなっちゃいまして
バーゲンやってることだし!と洋服を買いに行くものの、
気に入るものがなかなかなく、あってもサイズがない・・・。


夏休みに入ると、私服が足りなくなるんですよね・・・。
汗びっしょりになったり、水で遊んだりするもんだから
1日2~3回、平気で着替えちゃう・・・。

ツンツルテンなパンツを見て見ぬフリをして穿かせていましたが
ついに夫から「ママが作るか!」と言われてしまい  簡単に言うな
仕方なく、購入したものの放置していたpolkaDropsさんのパターン本から
「カジュアルパンツ」の型紙を起こすことに。




パターン


1人分だったら、ワクワクしてテンションも高く何てことないんですけど
2人分同じ物・・・となると、何だかものすごい面倒です。

夫が出勤して、次男がまだ起きてこないうちに何とか終わらせました~

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(2)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ガーゼシャツとクロップドパンツ
こんにちは

今日は朝から良いお天気だったけれど、
お昼過ぎくらいからえらい強風が吹き荒れております。

午後ももう1回だけお洗濯したかったな~。
明日も良いお天気だと良いのですが。



そうそう、昨日の長男の個人面談、ちゃんと時間通りに行けました~^^ ヨカッタヨカッタ
先生のお話によると、新しいクラスにも担任の先生にもだいぶ慣れたようで
同じクラスのお友達とも、毎日仲良く楽しんでいる様子だそう。


ビックリしたのが、手を挙げて積極的に自分から意見を言ったり
給食やお弁当は、2番とか3番目くらいに早く食べ終わるのだという話。


何だかウチにいる時と全然違うんですけど・・・。
夫に似て外ヅラがものすごい良いタイプなのかしら!?(笑)



さて、ついに明日から始まるイベントに納品したお洋服の続きです^^



tasse納品シャツ1

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


布帛Tシャツ
こんにちは^^

またしてもブログから遠ざかってしまいました~(最近こんな書き出しばっかり 汗)
GWが終わってから、何だか毎日バタバタと過ごしておりましたが
やっと一段落付いた感じです^^


あ、でも今日は今日で長男の幼稚園の個人面談があるんだった!

昨日見た夢なのですが、次男と一緒に昼寝をしていて
目が覚めたら外は真っ暗!面談の時間もとっくに過ぎちゃっているし
長男もまだ園から帰ってきていない・・・(面談終了後に連れて帰るので)

という、正夢感アリアリなオソロシイ夢を見てしまったので(笑)
今日は絶対に昼寝をしないようにしなくては!

って、思っている側から、さっきちょっと寝ちゃいました~^^;
幸い次男の「ウ○コ出ーたーよー」コールに助けられ、無事に生還(爆)
時間も時間だし、この後は絶対に寝るまいと久々のブログUPです^^



布帛Tシャツ ブラック1

久しぶりの縫い物ネタです~

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(2)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ボクサーパンツ
こんにちは~


今日でやっと春休みが終わりました~(T-T) 長かった~

来週の月曜日からは、ついに長男も年長さんとして登園です♪


今年度、まだ始まったばかりなんですけど(始まってもいないか!?)
もう来年の今頃はランドセル背負って1年生になるんだな~と、何だか感慨深いです(笑)

そして密かに、ランドセルの色を選ぶのが楽しみでもあります^^




さて、そんな長男へ(?)、年長さんも頑張ってね!の気持ちを込めて
新しいおパンツを4枚程縫ってあげました~



ボクサーパンツ1

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(6)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


またスリムパンツ
こんにちは~


今日から長男が、近所にあるサッカースクールの年長さんクラスに入ります♪

ちょっと風があって、日差しのわりには肌寒いですが
良いお天気で良かったなぁ~^^楽しみです!

夫から、「スクールでの様子をビデオに撮って来て!」と頼まれているので(恥)
ビデオ、忘れないように持っていかなくては・・・。



さて、週末作った次男用のmilimiliさんのスリムパンツ。

足がスラっと見えてカッコいいので、やはり長男にも作ってみたくなり
でもサイズが心配だったので、ひとまず手持ちの一番大きいサイズ
110のパターンを起こして、試しに作ってみました^^


スリムパンツ 1

110、長~い(笑)

 more...

Posted by hiro☆
category:sewing こども
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
