Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

遠足用リュック
こんにちは!

今朝も長男は元気にバスに乗り込み、笑顔で帰って来ました♪
幼稚園生活にもだいぶ慣れたようです。ヨカッタヨカッタ


幼稚園生活と言えば、生まれてこれまでずっと
マチマチだった次男の生活チズムが整ってきたのも嬉しい限り。
(ウルサイ)お兄ちゃんがいないおかげか、午前11時から午後13時くらいまで
ほぼ毎日早い時間にお昼寝をしてくれるようになりました。

これまでは、15時や16時くらいから寝ちゃって夜になって起きてしまい、
寝かしつけに苦労することもしょっちゅうだったので、コレは楽チン☆

そして今は20時ちかくなると、長男と一緒にアッサリ寝てしまいます。幼稚園サイコー♪(笑)

そんなわけで、私も昼間にミシンを動かせる時間も増えてきました。
しばらくは自分の服を縫っていたのですが、ふと気になる物があったので
急遽そちらから縫うことに。昨日・今日で仕上がりました。

また幼稚園モノでゴメンナサイ~(汗)
遠足用のリュックサックです☆
リュック1

 more...

Posted by hiro☆
category:入園グッズ
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


園グッズ 追加
こんにちは。

今日はスッキリ良いお天気になりましたね~☆
洗濯物がパリっと気持ちよく乾きそうです

昨日からついに長男の1日保育が始まって、やっとゆっくり日中を過ごせるようになりました♪
昨日から始まった園での給食も、全て完食し(ウチではあまり食べないのにナゼ~~?)
お友達も出来てきて楽しく過ごせているようです。ホッ

さて、切羽詰っていました追加の園グッズがやっと終りました~。
すでに飽き飽きなため全くヒネリもなく仕上げちゃいましたが、記録のためにUPします。

ランチグッズ

 more...

Posted by hiro☆
category:入園グッズ
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


幼稚園生活
こんにちは。前の更新からまた間が空いてしまいました~。

ここのところ、とっても良いお天気が続いていますね
暖かくなった、を通り越して暑い暑い!公園などで子供達を追いかけ回していると汗ばむくらいです^^

さて先日の4月8日、長男が無事に幼稚園の入園式を迎えました☆

入園式 
アレ?ちょっと顔の文字がコワイ・・・


自分で選んだお気に入りのスニーカーを履いて、終始ご機嫌の長男。

いつもならこの時期はすっかり葉桜な桜も、今年に限ってはちょうど満開。
お天気にも恵まれて、とても良い入園式となりました。

そして園生活もスタート。まだ午前保育ですが、昨日今日も泣かずに楽しく通っているようです♪


さてさて、ギリギリで園グッズもなんとか仕上げました。
キャラ魂炸裂でお恥ずかしいのですが、簡単にUPします・・・(写真多いです)

皆様、ドン引きの準備はよろしいでしょうか??(笑)



 more...

Posted by hiro☆
category:入園グッズ
comment(4)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME |
 
