Posted by hiro☆
category:スポンサー広告
  

久しぶりに納品
こんにちは!ご無沙汰しております^^



夏休みが終わってからというもの、何だかバタバタとした毎日。

気付けば9月も後半。
日中は相変わらずのジリジリとした厳しい残暑ですが
夕方から吹く風がすっかり秋らしくなりましたね。
そろそろ子供達に秋冬の洋服も作りたいなぁ。


さて、もうずいぶん前のことになりますが
委託先のcockaさんとTASSEさんへ小物を数点づつ納品させて頂きました^^

cockaさんの方では、ありがたいことにいくつかお嫁入りもしているようです☆
この場をお借りしましてお礼申し上げます。本当にありがとうございます^^


TASSEさんには、cockaさんと同じビニコ作品を数点。

あと、コチラの新作も納品させて頂きました(ナマイキ 笑)



革ブレス2


本革のヌメ革で編んだ、革ブレスです☆

 more...

Posted by hiro☆
category:ハンドメイド ソノタ
comment(2)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


おやつ
こんにちは!お久し振りです☆

相変わらず毎日毎日暑いですね~
夏休みもついに終盤ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか^^


我が家は今週平日は、水曜以外は毎日、長男の夏季サッカースクールです♪
今日も夕方になったら、水筒2本持って行って来ます☆
毎日、担当の選手が変わるので、今日は誰だろうね~?と、楽しみです^^



わらび餅

ミシンはめーーっきり動かしていませんが(ホコリかぶってますけど 汗)
最近、手作りのわらび餅にハマってます。

冷たくて、もっちもっちしていてとーっても美味しいですよ~^^

何か甘い物食べたいな~と思ったら、すぐに作れるのもいいところ。


今日も食べたかった(私が)のですが、子供達に
「今日はポリンキーがいい!」と言われてしまったので(隠してあったのを見られた)
今日のおやつはサクサク三角ポリンキーになりそうです^^



夏休みも、残すところあと1週間ですね!
一緒に頑張ろう!世のママ達!!(笑)
Posted by hiro☆
category:ハンドメイド ソノタ
comment(0)   

thema:料理 - genre:趣味・実用


食べるラー油
こんにちは~



今日から土曜日までと来週の月曜から水曜日までの6日間、
長男の通う幼稚園で夏季保育があります。

今週は今日しか行けないのですが、久し振りに長男が幼稚園へ登園して行きました☆
朝はダルダルと支度しながら行きましたが(笑)
帰って来たら、やっぱり楽しかったって^^ ヨカッタね~



ラー油


さて今日は、食べるラー油を作ってみました!

って、すごいエラそうですが市販のキットで(爆)
サラダ油とごま油に、キットの具材と調味料を入れて加熱するだけ~♪

今まで我が家で使っていたのは、エスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」で
食べ比べたところ、やはり味は違いますが
これはこれで美味しいですよ~☆
ポイントは、あまり加熱しすぎないことでしょうか^^


早速、今日の夕ご飯で使ってみようと思います☆


Posted by hiro☆
category:ハンドメイド ソノタ
comment(2)   

thema:日記 - genre:日記


NEWタグ
こんにちは!



今日はTSUTAYAがDVDレンタルが半額の日だったので、先程借りに行って来ました♪ 

息子達お目当ての「仮面ライダー電王」シリーズは(私も見るけど 爆)
映画が公開されている影響もあってかすでにゴッソリとレンタル中。
幸い、劇場版が数本残っていたので、それを借りて来ました☆

後は、同じく子供達の大好きな「なかよしおばけ」(知ってます?)と
「クレヨンしんちゃん」を2本づつ。
合計6本借りましたが、600円でおつりが来ちゃった☆ お得~ 笑


自宅に着いて、ポツリポツリと雨が降って来たな~と思ったら、
ほんの数分で一気に本降りに!
そう言えば今日は夕方から夜にかけて、ものすごい雷雨だとか??

いや~、いい時に行って来たな~。
この後はゆっくりDVD鑑賞をすることにします^^




NEWタグ1


先日、イベント先のTASSEさんへ納品に行った時に
色といい、柄といい、超ツボなマスキングテープを見つけて即購入☆

ちょうど今まで使っていたタグの在庫がなくなったので、新しく作ってみました^^


文字はいつもスタンプを押していたのですが、今回はプリントゴッコで刷りました。
簡単に、キレイに、あっという間に大量のタグが作れて感動~☆

とーってもお気に入りのタグが作れました☆

早く使ってみたいな~♪ ってことはまず何か縫わねば!
Posted by hiro☆
category:ハンドメイド ソノタ
comment(6)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


オーダーの件
こんにちは~。


今日は1暖かくて春らしい1日でしたね~^^
桜の蕾も、今日1日で結構膨らんだのでは?
毎日こう良いお天気だといいのにな~♪


さて、今日は私信のみでございます。

お久し振りの更新だっていうのに、UP出来る物がなく申し訳ないのですが・・・(汗)



お子様のお洋服のオーダーをお受けしております、yam様へ☆


お洋服が仕上がりました^^大変お待たせ致しました。

出来上がったお洋服は、一度写真でご確認頂いてから、発送した方がよろしいでしょうか?

写真を添付したメールを送るか、こちらのブログでUPしてご確認頂くか
どちらかご都合のよろしい方をご選択頂けますと幸いです^^




さてさて、早いものでもう学年末なので、
昨日から長男が午前保育で帰宅してきます。

午前保育の、帰りのバスのお迎えの時間は11時40分・・・。


朝、幼稚園の支度をして長男をバスまで送って

洗濯物を回して干して
次男を起こしてお布団を干して、次男と一緒に朝ゴハンを食べて
掃除機をかけて一段落すると、もう長男が帰って来ちゃう・・・

そしてお昼ゴハンの準備・・・



いや~  早く新学期、始まってほしいものです・・・(爆)
Posted by hiro☆
category:ハンドメイド ソノタ
comment(2)   

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
